まるか食品といったらペヤングのソースやきそば

昔のcm
「一杯いっとく?」
は有名なフレーズだ。

最近のペヤングは本当に攻めている

例えば量

ペヤング超大盛りや

ペヤング超超超大盛り

通常の2倍どころではない4倍の量のデカ盛りを出してきた。

しかし、

私としては気になるのが
辛い系だ

激辛やきそば
あの赤いパッケージ
これは辛いのか?

もちろん辛い。
しかし、私としては
まだまだ

激辛系といったら蒙古タンメン
そう、中本のラーメンが好きで
それも北極や冷やし味噌を常食としている。

まぁ、ペヤングの激辛やきそば
それなりに辛かったよねぇ〜
程度だ

しかし、この度辛いに加えてからしが加わっているらしい

からしだと!

からしの辛さが加わるとどうなるのか?

一平ちゃんはすでにからしマヨネーズを採用している。
ソース焼きそばとからしが合わないわけがないのはわかっているが

一平ちゃんのは添え物程度
しかし、こちらペヤングは
メインに打ち出している。

それもからしの辛さを!
これは、試してみないわけにはいかない‼︎‼︎

ペヤングからしMAX
早速ペヤングからしMAXソースやきそばに挑戦してみた。

作り方は普通のペヤングと一緒だ。




sponsor


かやく
かやくを入れてお湯を注ぎ3分

最近は湯切りが本当に進化していて
湯切りの最中にこぼすということがなくなったのが良い。

さっさと湯切りをして
からしMAXソースを投入

これで辛くなった…はず

食べようと容器の前に顔を近づけた時
異変を感じた。

からし…の香り?
からしmaxソースやきそば
ふわっとからしの香りがしたと持ったら
めっ目が!目が〜!!!

目にしみる!

それも結構強烈に!

ペヤングからしMAX
まさのこの顔!!

辛さもからしの辛さが加わり
よりからく、そして舌がしびれる

カップ焼きそばで久しぶりに本当に辛いものにあった感じだ

日常的に食べるか?
と聞かれると

答えはNO!

辛くて美味いが
目がやられる

本当にこの痛さ強烈だ!

でも、病みつきになって気づいたら食べている
そんな魔力を持った一杯だ。




sponsor