久々にマクドナルドに行ってみた。
チキンタツタが食べたかったからだ。
チキンタツタといえば最初の出会いはいつになるかな?
高校生の時だったような気がする。
遥か彼方の大昔だ。

無性にその頃を思い出したくなったわけではないが
あの時食べたチキンタツタは衝撃だった。

バーガーは牛肉パテに限ると思っていたが
チキン、やるじゃないの!
と驚いた。

食べ応えも普通のバーガーよりあるし。

そんなことをCMを見ながら思い出していたら食べてみたくなった。

そして今、目の前にあるのは進化系チキンタツタ。

シン・チキンタツタ。

宮崎名物のチキン南蛮。
タルタルがついてくる。

これがまずいわけがない。

土曜日の午後、池袋は混んでいる。
そんな中の注文だ。

待つのは仕方がない。

しばらくして手元に届いたシン・チキンタツタ。

開いたら衝撃だった。




sponsor


タルタルがはみ出している。

これ、中に大量にタルタルが入っているからはみ出しているのか?

きっとそうだろう、そうに違いないと思ってタルタルがはみ出ているところからかぶりつく。

タルタルのまろやかな口当たり、甘いタレ。
美味しいじゃない。

やっぱり、タルタル最高だ。

その思いも束の間。

タルタルは一口目でほぼ無くなっていた。

そう、はみ出ていた部分が全てのタルタルだったのだ。

なんだか悲しみを覚えつつ、
残りを食べる。

全体にタルタルがかかっていたらと思うと残念でならない。

まあ、シン・チキンタツタと普通のチキンタツタを両方食べられたと思えばいいだろう。

そういえば昔、ビッグマックを頼んだらピクルスが箱にくっついていたことがあったな。

もはや、挟むこともしていなかった。
忙しいとは、心を亡くすこと

うーん、残念。あと一歩!




sponsor