勝牛 牛サーロインかつメンチかつ京玉膳
sponsor



牛カツのお店といえば「勝牛」これでしょう。

とんかつではなく牛カツ。

この魅力は「肉がレアな感じで出てくるところ」にある。

今日も、牛カツを堪能するために、勝牛へと足を運んだ。

値段がお得なランチ

これがね、本当にいいんですよ

勝牛のランチ

勝牛 ランチ

勝牛のランチと言ったら

1、牛サーロインかつメンチかつ京玉膳 1,290円

2、こだわりダブルメンチカツ膳 1,090円

3、牛たれカツ丼 990円

4、牛ソースカツ丼 1,150円

 

どれもそそられる。

ソースカツ丼、丼ものってお昼にかっこんで食べるにはもってこい。

でも、でもですよ、急いで食べたいわけじゃない。

じっくりと腰を据えて食べていきたい。

牛のカツを堪能したい!

だから選んだのは、1の「牛サーロインかつメンチかつ京玉膳」 1,290円。

注文してから到着までしばらく待ちます

きた!牛サーロインかつメンチかつ京玉膳!

これですよこれ!!

牛カツ♪そしてメンチ!!

牛サーロインかつメンチかつ京玉膳

 

この牛カツの存在感♪

最高です!

ちなみにご飯とお味噌汁、キャベツはおかわり自由。

sponsor



こういうところが嬉しい。

さて、食べていくとします。

タレ3種、これがいい

タレ3種

 

牛カツを楽しむためのタレ、これが3種類あるのも嬉しいところ。

一つはわさび醤油、二つ目は牛カツソース、三つ目は京カレーつけ汁。

それに山椒もついてくるのでピリリとさせたい時はこれ。

わさび醤油はさっぱりと食べたいとき。

牛カツソースは濃い味でガツンとくる。

そして、僕のお気に入りは京カレーつけ汁。

蕎麦屋のカレーみたいに出汁が効いていて美味い♪

そして3種をローテーションしながら味変を楽しむ。

牛カツは柔らかくて食べると肉汁がジュワッと口の中に広がる。

 

これはたまらん♪

 

メンチも美味しい。

ガツンとくるうまさだ。

もう、黙々と食べ続けてしまいました。

おまけの小判メンチがついて満足

小判メンチ

インスタをフォローすると小判メンチがもらえます。

さっき、メンチカツを食べたばかりだけれど、小判メンチも食べたくてインスタをフォロー。

小判メンチ、サクサクっとしていて美味しかったです♪

メンチカツと小判メンチとダブルメンチでお腹も満足。

 

お昼を勝牛で堪能しました。

sponsor